ACCES HIROSHIMA STAFF BLOG

バナーバレット,ブログ イエナスローブ,ブログ ナノユニバース,レディース,ブログ ナノユニバース,メンズ,ブログ タヤ,ブログ パリゴスタッフブログ

SEARCH

CALENDER

NEW ENTRIES

ARCHIVES

CATEGORY

MOBILE

LINK

Feed

| 1/2ページ | >>

2014.09.25 Thursday | category:-
スポンサーサイト

Posted by スポンサードリンク at /-/-/

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012.09.22 Saturday | category:アクセ広島ニュース!
「 a DAY by ACCÈS 2012」イベントレポート!第二弾!

Posted by acces at 11:40/comments(0)/trackbacks(0)/

こんにちは!
クリエイティブディレクターの林です。


昨日に引き続き、先日開催したイベント「 a DAY by ACCÈS 2012」をレポートさせていただきますね!

夜の部では、アクセ広島のビルが真っ赤に染められ、これから始まるイベントへの期待感を高めてくれます…!
本当にキレイでした。

入場を待つお客様で長蛇の列。

夜の部ももちろんウィンドーでモデルがお客様をお出迎え!

パフォーマーの「レッドマン」登場!

今イベントのテーマカラー「赤」で全身キメてくれてました!

いよいよドアオープン!

ドリンク・フードでおもてなし。

こちらの可愛いスイーツ達は、岡山のニニキネさんのもの。
わたしも企画段階で試食させていただきましたが、本当においしかったです!!

ファッションショーは、昼の部と同じくプレゼンショー形式。
WWDジャパン編集長の山室さんが各ショップを回り、ビル全体をウォーキングしたモデルが集合。
そこへ各店のプレスや店長さんとのトークを繰り広げます。

ショーの模様は、前日UPのブログをご覧下さい☆


さて、ショーが終わるといよいよこの方の登場です!

スペシャルゲスト、FPM田中さん!!!

3Fライトコートに人が押し寄せ、あっという間にダンススペースになっちゃいました。

田中さんのプレイは本当に楽しくて、踊らずにはいられない。
(私たちスタッフは我慢するのに必死でした。。。)

そしてそして、こんな人たちも登場!!

ドラァグクイーンの皆様!!
左から、オナン・スペルマーメイドさん、マーガレットさん、リル・グランビッチさん。

パーティー会場のこの盛り上がりよう!!

さらに、美しきポールダンサーのパフォーマンスに釘付け!

左から、KAYOさん、KUMIさん。

素晴らしかったです!!

最高のパフォーマンスを見せてくれたスペシャルゲストの皆様!ありがとうございました☆

そうこうしていると、ドレスアップしたモデル達も続々パーティーに参加。

ショッピング中のお客さまとの記念撮影も。

パーティー中のゲストスナップは、facebookページからご覧いただけます☆

ショッピングを楽しむ方、踊りまくる方、モデルやパフォーマーと記念撮影をする方、ドリンクを楽しむ方…
とにかく大盛り上がりのパーティーでした!

こうして、「a DAY by ACCÈS 2012」は無事終了致しました☆

最後になりましたが、ご来場いただきましたお客様、ご出演いただいた皆様、テナント各社の皆様、制作に携わって下さった全ての関係者各位に、アクセ社員一同、心よりお礼申し上げます。

これからもアクセ広島とパリゴを宜しくお願い致します!


★Fashion Latteにイベントの模様が掲載されました!
こちらからご覧いただけます!

2012.09.21 Friday | category:アクセ広島ニュース!
「a DAY by ACCÈS 2012」イベントレポート!第一弾!

Posted by acces at 11:39/comments(0)/trackbacks(0)/

こんにちは!
クリエイティブディレクターの林です。


  
9月15日(土)、かねてから告知をさせていただいていた「a DAY by ACCÈS 2012」を無事開催することができました!!

ご来場下さった皆様、本当にありがとうございました!

では早速イベントのレポートを、今日と明日の2回に分けてお届け致します。

『a DAY by ACCES 2012 オフィシャルサイト』
でも当日の模様を詳しくご紹介しているのでぜひご覧くださいね。

PC・スマホから見る

※大変申し訳ございませんが、携帯からはご覧いただけません。
PCかスマホからご覧いただけますようお願い致します。


まずはショーの前のサプライズな演出から!!


モデルによるウィンドージャックです!
「a DAY by ACCÈS 2012♥」のロゴTEEと、今季マストアイテムのコーデュロイパンツに身をつつんだモデル達。
ウィンドーに入ると更に美しさが際立ち、「本当に人間なの…?」という驚きがありました。

これには道行く人も足を止め、あっと言う間にひとだかりが。

モデルさん達も手を振ったり、笑顔で応えてくれていました♥

さあ、そしていよいよメインイベント、「プレゼンショー」の始まりです!

ナビゲーターはこの方!WWDジャパン編集長の山室一幸さん!!


ファッション界の重鎮です。
2010年のイベントに引き続き、今回もかけつけてくださいました!
イベントのテーマカラー「赤」をジャケットで取り入れて下さっています。素敵!!!

今回のプレゼンショーは、各ショップのルックを身にまとったモデル達がビル全体をウォーキングし、最後にその着用ルックのショップへ集合。
そこからトークショーが始まります。

そして最初のショーは・・・

「PARIGOT×20 DESIGNERS」です!
パリゴ20周年を記念して、20人のデザイナーとのコラボを作成!その中からスタイリングしたルックです。

3Fのパリゴ メンズフロアにモデル集結!ここからトークがスタートです。



この回では、スペシャルゲストに久保嘉男さんをお迎えしました。


パリゴのお客様にはおなじみ、かつファンの多い「muller of yoshiokubo」「yoshio kubo」「undecorated MAN」のデザイナーさんです。

以前、パリゴのカタログでも対談でご登場いただきましたが、今回ははるばる広島までこのイベントのためにお越しくださいました。ありがとうございます!
お客様の中でもファンが多く、この日もmuller of yoshiokuboを着用されてる女性が本当に多かったですね。私もですが!

今回20周年のパリゴのために、久保さんは3つものアイテムを作成くださいました。


どれもすっごく可愛いですよね!
ショーの後にこのアイテムを手に取られる方がとても多かったです。

トークショーにはパリゴメンズ店長の遠藤と、バイヤーの高垣も加わり、コラボアイテムのルックについて解説させていただきました!


さあお次はBanner Barrettです!

ウォーキングを終えたモデルさん達は1FのBanner Barettに集結。
トークショーには、プレスの半澤さんと店長の中島さんが登場。


出演者もお客さんも本当に楽しそう!終始笑顔が溢れるBanner Barrettでした。


プレスの半澤さんがBanner Barrettのプレスブログにイベントのレポートをアップしてくださっていました!
Banner Barrettプレスブログ
ありがとうございます☆

お次はnano・universe!

プレスの和田さんと、メンズ店長の茨木さん、レディース店長の住田さんが登場。


とにかくノリの良いナノ・ユニバースのお客様。モデルさんも嬉しそうでした!


外にまでこんなにギャラリーが!!!


nano・universe関西エリアマネージャーの加藤さん、広島店レディース店長住田さんもブログにアップしてくださっていました!
加藤さんのブログ
住田さんのブログ
ありがとうございました☆

さあ、お次はIENA SLOBE!


トークショーには、プレスの市川さんと店長の阿津坂さんが登場。

今季イチオシのオーガンジースカートをご紹介下さいました!

お次はTAYA!
支配人の木村さんとデザイナーの武田さんが、最新のモードなヘアスタイルを披露!


そして最後はPARIGOT!!


2Fパリゴ レディースフロアにモデルが集合!

パリゴレディース店長 伊藤とバイヤー高垣が登場でトークスタート!


今季のトレンドを盛り込んだルックの解説と、ノベルティのご紹介などをさせていただきました!


こんなに間近でモデルさんを見られることってないですよね!
女性モデルはヒールも履いているため、185cm以上はあり、バグツンのスタイル。
歓声とため息がずっと続いていました!

そして、お客様から「かわいい〜!」と声をかけられると、照れくさそうに笑うモデルもとっても可愛かったです♡


ひとまず、今日はショーを中心にお届け致しました。
明日は、ディープな夜のパーティの模様をお届け致します!
お楽しみに!

2012.09.13 Thursday | category:アクセ広島ニュース!
いよいよ明日PARIGOT広島新店グランドオープン!!

Posted by acces at 21:32/comments(0)/trackbacks(0)/

こんにちは、アシスタントバイヤーの遠藤です。


―― 2012年 ――

1.jpg

今年は、 「PARIGOT20周年&アクセ広島10周年」 という、まさに記念すべき年。

その節目として実施された、このたびのPARIGOT広島店大改装。

あれから2か月が経ちました・・・。

そして・・・。

明日9月14日は、いよいよ待望のPARIGOT広島店グランドオープンです!!

この瞬間を楽しみにされていたお客様、長い間、本当にお待たせ致しました。
おかげ様で、レディースもメンズも、最高に良い店舗が出来上がりました!!

私も今日という日をどれだけ待ち侘びたか・・・。
どのような感じになったのか、早く皆様に見て頂きたいです☆

という事で、ほんの少しだけ、一足先にPARIGOT広島新店の模様をお届けしたいと思います!!

―PARIGOT MEN’S 広島新店―
PARIGOTメンズ広島店は、3Fの1フロアーがすべてメンズに生まれ変わります。

2Fのレディースフロアーと売場を完全に分ける事で、よりメンズ色の濃い、コンセプトに沿った店に仕上がりました。

今までの倍以上となる60坪という売場面積は、PARIGIOTメンズ展開でも過去最大の面積で、とても開放感があり、洗練された空間です。

こちらが3Fメンズのエントランス。

2.jpg

世界中から買付けたこだわりのアンティーク什器も、店舗に重厚感を与えてくれます。

また、メンズ広島店のみVIPルームも併設し、今までのPARIGOTメンズのイメージを超えた空間も見所の一つです。


商品に関しては、2012AWから30を超えるブランドが新たに加わり、以前に増して充実した品揃えとなっています。
一部ご紹介させて頂きます!

BALMAN  A.P.C.  repetto  KENJIIKEDA  Orobianco  PANTANETTI OLIVER PEOPLES wings+horns  MATTO  DIET BUTCHER SLIM SKIN  lot holon  Milok  JAM HOME MADE  M・A・R・S など。
  

3.jpg 4.jpg

※DIET BUTCHER SLIM SKIN

現在PARIGOTメンズでは、新しく加わったブランドを含めると、取扱いブランド数が150ブランドを超え、トレンドを牽引するインポートやドメスティックまで、より幅広い充実した品揃えは必見です。

また、前回の市川のブログでもありましたが、PARIGOT20周年を記念した20人のデザイナーとのコラボレーションアイテムも是非お見逃しなく!!

5.jpg

メンズでは、今最も話題を集める5ブランド(yoshio kubo 、ato、FACTOTUM 、Iroquois、REMI RELIEF)のコラボレーションを実現。
※FACTOTUMは尾道本店・福山店でのお取り扱い、REMI RELIEFは広島店のみのお取り扱いとなります。


★BURNIVET受注会開催★ 9.14〜

BURNIVETは、トランクの原点とも言える「柳行李」を基盤に、軽量で強靭な特性を持つ硬質繊維ファイバーを使用したトランクです。

その為、樹脂のような劣化が無く、弾力性に富み、衝撃にとても強く、強度に優れています。
また、自然素材だからこそ出せる素材の暖かみもあります。

金具類は本金メッキ、スタッズは真鍮を使用した豪華な見栄えです。
こちらの型は、機内持ち込み可というのも嬉しいですね!

7.jpg

NAVY、BURGUNDY  SIZE M (W500×H360×D180) ¥180,000

※詳細は店頭にてお問い合わせ下さい。

それでは、皆様にお喜び頂けるような様々なコンテンツをご用意してお待ちしておりますので、PARIGOT新・広島店を宜しくお願い致します☆

2012.09.12 Wednesday | category:アクセ広島ニュース!
新☆PARIGOT広島店メンバー紹介!!

Posted by acces at 21:30/comments(0)/trackbacks(0)/

こんにちは!パリゴ広島店レディース店長の伊藤亜希子です。



待ちに待ったリニューアルオープンもいよいよ明後日に迫りました。
今は新たなパリゴ広島店を、早く皆様に見て頂きたい気持ちでいっぱいです!

リニューアルした広島店は2Fがレディース、3Fがメンズとなります。
それでは、新生3Fメンバーからご紹介していきましょう。

長身コンビの原田さんと松本さん。
大人の接客をめざすふたりです。

「お客様から満足を頂けるように、全力でおもてなしさせて頂きます。新しい店舗でお客様に会えることを心待ちにしております!」

2年目コンビの赤坂さんと岡本さん。
今回メンズフロアで紅一点となる赤坂さんと、持ち前の明るさと人懐っこさで広島店メンバーからもかわいがられる岡本さん。

パリゴでは初のメンズフロア配属の女性スタッフとなった赤坂さん。
「メンズがやってみたくてパリゴに入社しました。今までレディースで培ったものも活かし、女性目線からお客様の素敵なところを引き出していこうと思っています」
やる気に満ち溢れた2年目のふたりを、よろしくお願い致します。

そしてメンズ店長はおなじみ遠藤さん。

アシスタントバイヤーも兼ねているからこそ、新店舗へかける熱い思いは人一倍強いものがあります。

以上5人がメンズフロアのメンバーです!
続いて2Fレディースフロアに参りましょう。

まずは元気いっぱい、若さ溢れる1年目トリオ!
左から、みんなに笑顔をもたらしてくれる加藤さん、個性あふれる広島店のゆるキャラ日高さん、柔らかい外見の内に強い意志を秘めている井手口さん。

「お客様に愛されるスタッフとなれるように、お客様の魅力を最大限引き出せる提案ができるように、全力で努めて参ります!」

次は新たに東京から加わったファッションマニアの高垣さん!
「お久しぶりです。ルミネ有楽町店から広島へ戻って参りました☆また広島で皆様にお会いできるのが今から楽しみです!」

そして同期のふたりも負けていません。
はにかみ笑顔がかわいい和田さんと、上品な笑顔で大人っぽさを漂わせる市川さん。
笑顔のふたりをご紹介☆

「皆様の楽しいお買い物のお手伝いをさせて頂きたいです。素敵なご提案ができるよう頑張りますのでよろしくお願い致します!」

優しい笑顔が印象的なプレス担当の佐藤さん。
「人とのつながりを大切に、皆様がくつろいでお買い物ができるよう、お手伝いさせて頂きたいです」
隣はおしゃれマスター佐久間さん。2Fきってのいじられキャラです(笑)
新たなスタートでまた一段階ステップアップを目指します!
「お客様の生活に、なくてはならない一着を見つけるお手伝いをさせて頂きたいと思っています」

まだまだいます、お付き合いください(笑)
アシスタントバイヤーを務めている浅上さんも店頭でお客様をお迎えいたします。

「たくさんの笑顔と、おしゃれの楽しさを、皆様にお届けいたします」

そして副店長は、見た目の割にビシッと厳しい姉御肌の北国さん。
レディース店長は私、伊藤が務めさせて頂きます。

「お客様にとって、パリゴが感動や新たな発見の場であるよう、精いっぱい尽力していきます!」

私にとっては、入社してからずっと過ごしてきた思い入れのある広島店のリニューアル。
心からお客様に親しんで頂けるような、あたたかいお店にしていきたいと思っています。

まだまだ至らないところもあると思いますが、チーム一丸となってお客様のお手伝いをしていきたいと思いますので、今後とも、パリゴ広島店をどうぞよろしくお願い致します。

15日にはスペシャルなファッションイベントも開催予定です!
日常からトリップしたような感覚を味わえる、またとない機会です。
ぜひこちらのホームページ もチェックして頂き、たくさんのご参加をお待ちしております!

新店で、皆様にお会いできるのを心より楽しみにしています!

2012.07.16 Monday | category:アクセ広島ニュース!
PARIGOT広島店の軌跡 Vol.6

Posted by acces at 15:33/comments(0)/trackbacks(0)/

 

こんにちは、アシスタントバイヤーの遠藤です。


これまで菊地トップマネージャー、伊藤、佐藤、林、佐久間店長により、リレー形式で告知して参りましたが、ラストは私がお送りさせて頂きたいと思います。


パリゴリニューアル.jpg

皆様すでにご存知かとは思いますが、PARIGOT広島店がこの秋、大きく生まれ変わります!!

PARIGOT既存店の中でも最大売場面積の店舗へと、進化を遂げます。

そして改装工事の為、本日7.16を持ちまして、PARIGOT広島店は営業最終日となります。
2か月間のクローズとなりますので、皆様にお会いできないのはとても残念ですが、新しく生まれ変わるPARIGOT広島店を、乞うご期待下さい。

【PARIGOT広島店の軌跡 Vol.6】

■SHOP HISTORY

2003.4 PARIGOT広島 LADY’S OPEN

フランス語で「発祥の地」「入口」という意味を持つアクセ、これが社名の由来ですが、「新たなファッション文化を生み出す存在でありたい」という願いが、アクセという名前には込められています。

そのコンセプトを最も体現した存在が、この「アクセ広島」というファッションビルです。
そして、アクセ広島内にPARIGOTを出店。

当時はレディースのみの取扱いで、ヨーロッパ、ニューヨーク、国内のデザイナーアイテム約300ブランドを集めた中四国一の規模のセレクトショップとして話題となりました。

2005.3 PARIGOT広島増床

パリゴ広島店を更に増床。1.5倍の面積に拡大し、新業態を加えたダイナミックな店舗に生まれ変わりました。

2009.2 PARIGOT広島 MEN’S OPEN

4.jpg 5.jpg 6.jpg

PARIGOTのメンズ業態では、尾道本店に続いて2号店目となる、広島店がオープン。
重厚感の中にも、落ち着ける店内をコンセプトに、パリ、ロンドン、NYをイメージし、それぞれの洋服のテイストに合わせた空間を演出しています。

メンズについては、少々掘り下げて、振り返ってみたいと思います。

7.jpg

NYのSOHOをイメージした、壁面ブロック側では、中四国初登場のインポートを中心に、リゾートスタイルからコンテンポラリーモードをラインナップしていました。
東京コレクションで活躍中のブランドも多数展開しており、個人的に一番好きなゾーンでした。

8.jpg

正面奥のスペースは、イギリスの『サビルロー』をイメージしたドレスコーナー。
イギリスの老舗ブランド『クロケット&ジョーンズ』のシューズをはじめ、シャツ、ネクタイ、カフリンクス、チーフなどを展開していました。

9.jpg

こちらは、ホテルのレセプションをイメージしたレジカウンター。
本革を布団張りしたバックパネル、ファブリックシェードの照明を使用し、リゾートとモダンをミックスした空間で、こちらもお気に入りの場所でした。

また、お気に入りの場所といえば、メンズスタッフはココでしょう。
メンズスタッフが、よくスナップで利用させて頂きました。

10.jpg 11.jpg 12.jpg

16.jpg


2.14 OPEN時、「a DAY by ACCES」のファッションショーにも参加してくれたモデルのヒカルド氏も、OPENを祝って遊びに来てくれました!
当日撮影があったにもかかわらず、わざわざ東京から駆けつけてくれたヒカルド氏でした。

27.jpg 28.jpg

■PARIGOT広島 クローズ前

とても名残惜しいので、クローズ前に店内写真を撮ってみました。

レディース2F

29.jpg 30.jpg 31.jpg

メンズ2F

32.jpg 33.jpg 34.jpg


■PARIGOT 2Fスタッフより一言
伊藤 ※写真右  北国 ※写真左

18.jpg

伊藤
「入社してからの8年半の思い出がつまった大切な場所。感謝の気持ちでいっぱいです!新しい店舗でまたたくさんの思い出ができますように♪」

北国
「今までご愛顧頂きありがとうございました! 新しいパリゴと共によりパワーアップして戻ってきますので、 これからもどうぞ宜しくお願いします。」

赤坂 

19.jpg 35.jpg

「入社して約1年半勤務した広島店。特に2Fの店舗には短いながらも、お客様とのたくさんの思い出がつまっています。今の姿がなくなってしまうのはさみしいですが、お店も私達もレベルアップして戻ってまいりますので、楽しみにお待ち下さいね!」

日高 

20.jpg 36.jpg

「たくさんのお客様との出会いがあり、先輩方や同期と一緒に頑張ってきた空間なので、変わってしまうのはすごく寂しいです。。でも!更にパワーアップした店舗でお客様をお迎えすることが楽しみでなりません!きっと、今まで以上に素敵な時間が過ごせる空間になるので、乞うご期待です★(^^)」

加藤

21.jpg 37.jpg

「一歩入ればたくさんのブランドのお洋服達が並び、お買い物していてワクワクする空間。そんなパリゴ広島店は私にとって入社前からの憧れの店でした!そんな憧れのパリゴ広島店の改装。寂しい気持ちもありますが、それ以上に新生パリゴ広島店の店頭に立つ事が楽しみです!!」

原田

22.jpg 38.jpg

「私自身、約4ヶ月この店舗で働かせて頂き、その間に沢山のお客様との出会いがありました。短い間でしたが、愛着のある店舗ですので、寂しくもありますが、さらに魅力ある店舗へのリニューアルをとても楽しみにしています。」

松本

23.jpg 39.jpg

「パリゴ広島店に入社してまだ4ヶ月ですが、今思うと入社前からもよく来店していたということもあり、今の店舗がとても身近に感じ、リニューアルがとても寂しく感じます。私の人生を決めてくれたこの店舗に感謝し、リニューアルしても感謝と喜びの気持ちを持って勤めさせて頂きます。」

岡本

24.jpg 40.jpg

「パリゴ広島店を永らくご愛顧頂き誠にありがとうございます。 リニューアル後も洋服を通し、皆様に最高の生活空間を提供していけるよう、さらなる向上に努めていきます!今後ともどうぞよろしくお願い致します。」 
 
末次 ※尾道本店店長

25.jpg

「広島のメンズオープン時から約2年間、広島に勤務させて頂きましたが、多くのお客様との繋がりと思い出がこの店舗ではたくさん作らせて頂きました。 更なる進化を遂げるパリゴ広島メンズにご期待ください! 」

遠藤

26.jpg 41.jpg

市場ではWEBが飛躍的に売上を伸ばしている中、私たちPARIGOTは、「接客」という軸を最重要視し、接客でしか味わえないお客様満足を追求しています。
店舗内装が変わっても、「お客様あってこそのPARIGOT」として、接客第一とした私たちのスタンスは変わりません。
改装期間中、長らくお休みしますが、店舗空間も、商品も、スタッフも、新たな場所で最高のおもてなしが出来るように努めて行きます。
是非ともお気軽に、新しく生まれ変わった店舗においで下さい☆ 

スタッフ一同、お待ちしております。

42.jpg 43.jpg

2012.07.15 Sunday | category:アクセ広島ニュース!
パリゴ広島店限定!サンクス5DAYS☆

Posted by acces at 15:32/comments(0)/trackbacks(0)/

こんにちは!パリゴ広島店の佐久間です。


パリゴ広島店リニューアルによるクローズに伴い、お客様に日頃の感謝を込めて、12日から16日までの5日間パリゴ広島店限定でサンクス5DAYSを開催しています。
セールアイテム2点以上お買い上げで、さらに10%OFFになるので、とってもお得ですよ♪

店内はたくさんのお客様で賑わい、お陰様で大盛況です!

「忙しくて、しばらく来れてなかったんだけど、有給を取って来ました!」という方、
ラスト1週間でほぼ毎日のように遊びに来て下さり、
「お休みの間どこで服買えばいいんですか?尾道店に遊びに行きますね♪」という方、

本当に温かい嬉しいお言葉を幾つもいただきました。

DSC00444.jpg DSC00433.jpg

DSC00439.jpg DSC00431.jpg

DSC00429.jpg DSC00438.jpg

これまで店頭に立ってきて、こんなにも多くのお客様から愛されている店舗であるということを実感し、本当に嬉しく思うと同時に、心から感謝の気持ちで一杯です!!

高校卒業後、上京し服飾の大学に進学した私。
当時から様々なテイストのファッションを楽しむのが好きだった私にとって、多くのブランドを扱うパリゴとの出会いは運命的なものでした。
お客様にファッションの幅を広げてもらい、新たな自分を発見してもらうことで、ライフスタイルをファッションでより豊かにし、笑顔になっていただきたい!
というのが入社してからずっと私のモットーです。
先日、お客様から、「佐久間さんに洋服を選んでもらうようになってから、少しずつコーディネートの幅が広がってすごいうれしいし、本当にみんなによく誉められるから、テンション上がりまくりよ♪」という嬉しいお言葉を頂き、胸が熱くなりました。

4年前、私がアクセに入社して初めて配属されたのがパリゴ広島店3階。
入社以来、ファッションアドバイザーとしての基礎から、ウインドーや店内のディスプレイを作るVMD、初めて店長をさせていただいたのもこのパリゴ広島3階です。

そして多くのお客様との出会い、洋服との出会いの場…
ほとんどの時間をこの空間で過ごしました。
思い出とストーリーのたくさん詰まった広島店のリニューアルは嬉しい反面、少し名残惜しく寂しい気持ちもあり、とても感慨深いものがあります。
そして、何よりも感謝の気持ちでいっぱいです!

「私もご挨拶がしたいです!!」
3階の癒し系!一年目の井手口さんが名乗り出てきました!

8.jpg

入社してから約5ヶ月と短い期間ではありましたが、広島店は私にとって沢山の素敵な出会いをくれた大切な場所です。
新店舗でも、お客様に最高の時間を過ごして頂けるよう努力して参りますので、皆様よろしくお願いいたします。

続いては2年目コンビのこの2人☆左から市川さんと和田さん!
小顔ポーズで決めてくれました!笑

9.jpg

約2ヶ月間、皆様にお会いできなくなるのが本当に寂しいです(>_<)
リニューアルして、お店はさらにパワーアップ致します!
私自身パワーアップして、皆様とお話できる日を楽しみにしております!(市川)

お客様としばらくお会いできないことがさみしいです。
9月からパワーアップした広島店でお会い出来ることを楽しみにしています(*^o^*)/(和田)

お次は、スタイル抜群!佐藤さん♪

10.jpg 11.jpg

  いつもパリゴにご来店下さり本当にありがとうございます♪
今まで以上に皆様に愛される店舗を作っていけるように努力してまいります★
ぜひ期待していて下さい!

左からオリジナル商品企画マネージャーの小谷さんとトップマネージャー菊地さん☆

_12.jpg

一人でも多くの方に満足して頂ける商品作りを目指しております!
リニューアルの頃にはすっかり秋ですね。新しく生まれ変わった広島店で素敵なお品物と共に皆様にお会いできるのを楽しみにしております!(小谷)

日常を忘れてくつろげる、そんな居心地の良いお店でありたいと思います!
新しいパリゴ広島店にぜひご期待ください!!(菊地)

最後に私、店長の佐久間です!

13.jpg

いつも色々なイメージを持ったブランドに刺激を受けながら、多くのスタッフや素敵なお客様に囲まれて充実した毎日を過ごしています。
広島店が新しく生まれ変わると同時に、私自身より一層お客様満足を追求し、お客様に更なる感動と発見を与えることの出来るお店を目指して、努力を重ねてまいります!

パリゴ広島店リニューアルに伴うクローズまで残すところ、あと2日…!!
現、広島店を見ていただけるのも残りあと2日です!
スタッフ一同、1人でも多くのお客様にお会いできるのを心よりお待ちしております!!
ぜひ私達に会いに広島店に遊びにいらして下さい♪

明日はリニューアル前最後のブログ、トリを飾るのは2階店長&アシスタントバイヤーの遠藤さんです!!
お楽しみに〜☆

2012.07.13 Friday | category:アクセ広島ニュース!
PARIGOT広島店の軌跡 Vol.4 〜a DAY by ACCÈS ( ア デイ バイ アクセ )〜

Posted by acces at 15:30/comments(0)/trackbacks(0)/


こんにちは!
クリエイティブの林朋子です☆

佐藤さんからバトンをもらい、
今日は私がパリゴ広島店について、語らせていただきます!


私が担当するテーマはズバリ!
“a DAY by ACCÈS ( ア デイ バイ アクセ )”です!!

これは、パリゴを運営する「株式会社アクセ」主催のファッションイベントです。

「アクセが提案する、とある1日」
をコンセプトに、2004年〜2007年、2010年の過去5回に渡り開催されました。
 なぜこのイベントが開催されるようになったかというと・・・
 
webが普及して、今やあらゆる情報をリアルタイムで入手できるようになりました。 でも、情報はあくまでも情報で、それ自体はリアリティを持ちません。今、求められるのは「コト」や「モノ」といった「リアル」です。

年々個性化するライフスタイルはそれぞれの価値観により異なりますが、アクセが発信するライフスタイル・価値観をリアルな1日としてお客様に体験していただきたい!
ひいては、こういったファッションイベントを開催することで、地域社会を盛り上げたい!

 ・・そんな思いから、イベントを開催するようになったのです。
 そして、なぜパリゴ広島店の歴史を語るのに、この「a DAY by ACCÈS」が関係してくるかというと、 過去5回全て、パリゴ広島店のある、アクセ広島で開催されたものなのです!!
(2日、3日かけてのイベントの場合は、別の会場でも開催しているのですが、必ず1日はここ、アクセ広島が舞台なんです。)

アクセ広島はガラス張りの外観が特徴的。
なので、これを利用してモデルさんが全館を使ってウォーキングしたり、光の演出で非日常な空間を作り上げたり…。

パリゴ広島の歴史はこのイベントとともにあったと言っても過言ではありません!
では、過去のイベントを紹介致しますね。


 ★a DAY by ACCÈS 2004★

パリゴ広島店のオープン1周年の節目に、2日にわたってアクセ広島を舞台に開催。

 1日目。
お世話になったお客様を招待したパーティ&ファッションショー。

2日目。
アリスガーデンにランウェイを設置してファッションショーを開催!

有名モデルによるショーに、道行く人も足をとめて見入っている姿が印象的でした。

★a DAY by ACCÈS 2005★

雑誌の表紙を飾る、人気モデルが総勢12名参加したファッションショーは圧巻でした!

ビル全館を使ったファッションショーは、お客様とモデルの距離がとても近く、全国的にも類を見ない演出でとても話題になり、多くのメディアに取り上げられました!

アクセ広島に隣接するアリスガーデンでのトークショー。
モデルさんが登場するや、周囲は黒山の人だかりが!

更にアリスガーデンには巨大なパーティ会場が出現!


この1日のためだけにですよ!
スタッフの私たちもビックリしました!


その中では、松浦俊夫さんのDJや、東京の人気シェフによるオシャレなフードやモエのシャンパンでおもてなし。

また、イギリスのクリエイティブ集団TOMATOのメンバーが、最先端のグラフィック映像を巨大スクリーンに映し出し、このイベントを最高に盛り上げてくれました。

★a DAY by ACCES 2006★


この年はなんと3Days。
3日間それぞれ違う会場・演出で約4,600名をご招待しました。

総勢12名のモデルさんが出演!

 1日目はアクセ広島でのファッションショー。

3Fライトコートでのモデルさんによるトークショー。

blondy×PARIGOTのコラボTシャツをかっこよくデニムで合わせてくださいました☆

2日目は広島市内の別会場でガーデンパーティ&ファッションショー。

オートクチュールに匹敵するような、本格的なショーは圧巻でした!

ショーの後はパーティタイム!

プールサイドでのライブやDJステージ、

外壁を彩る光の演出など、ラグジュアリーで大人なパーティとなりました。

最終日は旧・パリゴ尾道店(現・アクセパーキング)の2Fが特設ショー会場に。

★a DAY by ACCES 2007★

だんだんとコンテンツも規模も大きくなってきました。この年も3Days!
初日はアクセ広島でのファッションショー。

2日目は広島市内のインテリアショップが会場に。

ここ、インテリアショップですよ!
商品を搬出していただき、大きなショー&パーティ会場として提供していただいたんです。


その後のシークレットパーティは、広島ではかつてなかった大規模なものとなりました。

最終日は広島県福山市のビッグローズにて開催。

過去最高の会場の大きさ!!!
そしてコンテンツもりだくさん!


トークショー、ライブ、ファッションショーなどなど・・・。

 ファッション・音楽・映像・・・
あらゆるジャンルの最先端を集約させたファッションイベントは、1社で主催する規模としては国内最大級となり、テレビ・ファッション誌・情報誌・新聞など、あらゆるメディアに取り上げられ、大きな反響を呼びました。

↑これは当時、私がイベントのレポートとして作成したものです。
なつかし〜!!


★a DAY by ACCÈS 2010★

そして2年おいて、満を持して開催された2010年度は、アクセ広島にイエナスローブとナノ・ユニバースがOPENすることを記念して開催。


それまでのイベントとは違い、WWD編集長の山室さんをナビゲーターに、国内外で活躍するトップモデルによるショーなど、ぐっと大人っぽく。



そして何より道行く人をあっと言わせたこの光の演出!

フロアごとに色を変えています。 ドリンクやフードでゆっくりと時間を過ごす方や、ショッピングを楽しむ方など、それぞれが思い思いに「特別な1日」を過ごされていました。

以上です!

かなり駆け足で紹介してしまったので、まだまだ話したいことはありますが、
詳しくはアクセ オフィシャルサイトでご覧いただけます!
 

そして皆様。
なんと今年も開催致します!!!

パリゴ20周年とアクセ広島10周年を記念して、 ★a DAY by ACCES 2012★ 開催するはこびとなりました〜!!

今まで、インビテーションやPOPやフライヤーといった「デザイン」でイベントに関わってきた私ですが、 今回はなんとディレクションに参加させていただいております!

 たくさんの方の記憶に残る最高なイベントにしますので、ぜひご期待下さい☆ まだ詳細はアップできませんが、時期がくればこちらでも告知していきますので、ぜひチェックして下さいね!

また、フェイスブックにも情報をアップしますので、良ければ皆様、「いいね!」をポチッと!お願いいたします☆

2012.07.13 Friday | category:アクセ広島ニュース!
PARIGOT広島店の軌跡 Vol.3 〜オシャレの歴史、佐藤編〜

Posted by acces at 15:29/comments(0)/trackbacks(0)/


こんにちは!

パリゴ広島店の佐藤です★

先日の伊藤亜希子さんのブログに続き、パリゴ広島店の軌跡、Vol.3をお届け致します。



私が広島店で働き始めたのが2010年3月のことでした。

入社後すぐに配属されたのがパリゴ広島店。

日々過ごしている広島店への思い入れはとても強く、今回ブログを書かせていただけることを光栄に思います!

そんなアクセ広島とブランドへの思いを交えながら、私も広島店の軌跡を振り返っていこうと思います。



まず、私がパリゴと出会ったのは大学生の頃でした。
当時ガラス張りのビルを見て「なんてオシャレなビルなんだろう!」とドキドキしながらお店に入ったことを覚えています。

その頃の私はSWEET大好きっ子!
rich(リッチ)やGREED(グリード)、DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)をよく着ていました。

思い返すとパリゴで一番最初にお客さんとして買ったのはrich(リッチ)のワンピースでした★
内定式にもお気に入りのrich(リッチ)のコンビネゾンを着ていっていました。とっても懐かしい!!



今もパリゴで大人気ブランドの「rich(リッチ)」。


もちろん皆様もご存知だと思いますが、雑誌fineのトップモデルだった小柳リサさんがデザイナーを務めるブランドです。
オリジナルのプリントが毎シーズン女心をくすぐりますよね!!
以前パリゴでは、コラボでTシャツを作って頂いたこともあるんですよ!



もしかして、お手持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


また、ファンが多いと言えば「DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)」
 


1点1点オリジナリティの溢れるアイテムが多く、面白みのあるデザインが人気。
現在も、店頭でよくお問い合わせを頂きますが、私も入社前からずっと大好きなブランドです。
今季はダブスタらしい独特なパターンのトップスをゲット!
とても大活躍してくれています。

 

そしてアクセに入社し、今まで知らなかったたくさんのインポートブランドとも触れ合うようになりました!

今や世界中から絶大な人気を得ている「Alexander Wang(アレキサンダーワン)」。

マークジェイコブスやデレク・ラムでのインターン経験もあるアレキサンダーワンのコレクションは、黒をメインとするモードなスタイルで人気を博しています。
今までになかったような、コレクションブランドにも関わらず、リアルクローズで取り入れやすいモードスタイルはパリゴスタッフにもファンがたくさんいます!


今では新規取扱店を増やしていないレアなブランドなんですよ!
 

 
私もテーラードジャケットを初めて試着した時のラインの良さや着心地の感動は、未だに忘れられません。
Tby ALEXANDER WANG(ティーバイアレキサンダーワン)シリーズの半袖カットソーは、パリゴでは予約で完売することも多いほど大人気の定番アイテムとなっています。

こちらのRoccoも初期から人気のバッグですね。




バッグというと、憧れブランドの「Chloe(クロエ)」
1952年マダムギャビーアギヨンが創設して以来、フェミニンなデザインや上質な素材を使用し、長年多くの方に愛されているフランスを代表する老舗ブランドです。
 


 
こちらのパディントンはChloe(クロエ)の中でも代表作となっている最も有名なシリーズ。
2005年に発表され、都内では新作が出るたびに徹夜組が出ていたという伝説のバッグとなっています。
もちろんパリゴでも爆発的な人気がありました。手に入れたスタッフも数知れず(笑)

パリゴでは2011年の秋冬から洋服のコレクションも取扱が始まり、バック同様、その存在感を放っております。
 


 
 
そのChloe(クロエ)のシスターブランドとして登場したのが「SEE BY CHLOE(シーバイクロエ) 」
当時、デザイナーのステラ・マッカートニーがChloe(クロエ)では表現が難しかったロックテイストのラインをSEE BY CHLOE(シーバイクロエ) として発表し、世界中の注目を集めました。
フェミニンかつロマンティックなコレクションで、毎シーズン豊富なバリエーションのTシャツも人気が高いですね。


 
今ではバッグやお財布がメインと思われている方もいらっしゃるようですが、実はバッグラインは2008年にスタートしたばっかりなのです♪



それなのにここまで人気が出ているのは、デザイン性とクォリティーの高さを併せ持っているからこそ!!
さすがと言わざるを得ませんね!
 
 新しいブランドといえば「beyond vintage(ビヨンドヴィンテージ)」もお気に入りブランドの一つという方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 



モデルの梨花さんのスタイリストで有名な風間ゆみえさんが雑誌で紹介して以来、日本でも一気に火のついたブランドです♪
ビンテージからインスパイアされたコレクションを展開しており、オリジナルのプリント生地やレース使いが得意ですね。
私は今季このワンピースに心を奪われてしまいました!!
 


こんなに国内外たくさんのブランドを取り扱っているのもバイヤーが世界中を飛び回ってセレクトを行なっているパリゴだからこそ★
パリゴも時代とともに様々なブランドが増えながら、お客様とともに成長してきたのだなぁと改めて実感いたしました。
皆様の思い出の中にもパリゴのお洋服は入っておりましたでしょうか?
そういえばあの時これ買ったな。このブランドの服を着てお出かけしたな。と思い返していただければ幸いです。

今は、広島店で働き、出会ったお客様すべての方に感謝の気持でいっぱいです!
店頭でも「2ヶ月間も閉まってしまうのが寂しい」「今でもきれいなお店なのに」と、とてもあたたかいお言葉を頂いております。

私も愛着のある、この広島店がなくなってしまうのはとても寂しいですが、パリゴを愛してご来店くださっている皆様に、更に満足していただけるお店を作って行きたいと、スタッフ一同思っております。
生まれ変わったパリゴ広島店にぜひご期待ください☆
 


 
今の店舗も、残すところあと4日となりました!!
 
ぜひ、今の広島店と、スタッフに会いに広島店へお越しいただきたいです!

スタッフ一同心よりご来店をお待ちいたしております。
 
では、明日はクリエイティブの林さんにバトンタッチ♪

2012.07.11 Wednesday | category:アクセ広島ニュース!
PARIGOT広島店の軌跡 Vol.2 〜オシャレの歴史、伊藤編〜

Posted by acces at 15:11/comments(0)/trackbacks(0)/


こんにちは!
パリゴ広島店の伊藤亜希子です。

先日の菊地さんのブログに続き、パリゴ広島店の軌跡、Vol.2をお届け致します。

私自身はアクセ広島ができて二年目の年に入社。

それから今日まで毎日このビルで、たくさんのお客様、スタッフ、そして時代を彩る多くの魅力的な商品とともに日々を過ごしてきました。


今回はそんな思い出のブランドを皆様と一緒に振り返りながら、

「こんなのあった!かわいかった!」

という記憶を呼び起こしてみたいと思います!
服と一緒に当時の空気感をも思い出すことができたら素敵ですね。


まずは、当時、日本で初めて「MARC BY MARCJACOBS(マークバイマークジェイコブス)」の直営路面店をテナントに迎え、その縁からお取り扱いが始まったNYブランド「MARC JACOBS(マークジェイコブス)」


ルイ・ヴィトンなどのデザインも手がけ、最も旬なデザイナーと評されたMARC JACOBS(マークジェイコブス)が生み出すバッグは、その高級感とクォリティの高さ、そして何よりデザインのかわいらしさから、広島店のバッグ棚で絶大な存在感を放っていました。

高額なバッグなのでディテールからアフターケアまで完璧にお客様にお伝えできるよう、スタッフ皆で話し合った覚えがあります。勉強すればするほど、スタッフ自身がマークの魅力に取りつかれて購入者が増えていきましたね(笑)

このジップクラッチなどは、今でもパリゴスタッフ所持率NO.1の定番人気を誇る長財布です!
うっかり店に置き忘れようものなら、一見しただけではどれが誰のかわからなくなります(笑)


次は、パリから「MIKI MIALY(ミキミアリ) 」
デザイナーさんと当社バイヤーの結びつきも深く、年々思い入れも強くなり、個人的に持ってる服の中で一番多いのでは・・・と思うのがこのブランド。
お客様から「一度着ると好きになる」とのお声を特に頂くブランドでもあります!!
(私もその中のひとりですが♪)

派手ではないけれど、どこか服好きをくすぐるニュアンスが秘められている「MIKI MIALY(ミキミアリ) 」



このコート、2009A/Wのものですが、いまだにシルエットまでハッキリ覚えています。

それくらいキレイでインパクトの強かったコート。今でも忘れられません。

そしてこんなほっこり系ニットも大得意。
私どうやら秋冬が好きみたいですね・・・。
思い返せばAWのMIKI MIALY(ミキミアリ) は、ニット好きにはたまらないものばかり。
ついつい買わざるを得ませんでした☆


さて、インポートのみならず、広島店OPENに合わせてパリゴ初登場の国内人気ブランドがあったことも忘れてはなりません。
大人気ブランドとして今なお盛り上がりを見せている「Kaon(カオン)」・「Laula(ラウラ)」・「Pippi(ピッピ)」の仲良し3ブランド。

Kaon(カオン)はこの定番ボーダーがアイコンとしてすっかり定着しましたね。パリゴも毎シーズンコラボを作ってもらっています♪
移り変わるトレンドのなか、何年たっても女子の心を離さないこのデザインはさすがです!


それから、このジャケットを覚えている方はいらっしゃいますでしょうか?2009AWです。


シャネルジャケットで有名な『リントン社』の生地を使用したツイードジャケット。
本当に上質で、身につけられたお客様が皆様、より引き締まったすっきりした表情に変わられるのが不思議なほどによくわかりました。

また、「Kaon(カオン)」・「Laula(ラウラ)」・「Pippi(ピッピ)」の3人のデザイナーさんは、展示会も合同、ブランドのLOOK BOOKでもお互いの商品をコーディネートで使用していたりなど、プライベートでも仲のよい3人なんだそう。



広島店でもできるだけ同じ空間で展開することで、そこに花が咲いたようなかわいらしい場所をつくることができていました。
特に2Fの奥の、木のフロアで展開するのが私は好きでした♪


ちなみにこのLaula(ラウラ)のチェックのコートは、私の何年にもわたる愛用コートのひとつです。
旅行に行った過去のブログを遡ると、冬は大体これを着てましたね(笑)



それから、爆発的な売れ行きを見せた「beautiful people」



こちらのレザーはまさに「飛ぶように」売れていった記憶があります!!
「キッズシリーズ」と呼ばれる、5歳の子供と共有できるコンセプトが衝撃的に新しく、このコンパクトなシルエットが多くの人を引きつけました!

レザーをコンパクトに、かつ心地よく着たいというオシャレ好きの方たちに、こんなうってつけのアイテムは他になかったと思います。
レザーのシュリンク加工のこなれた感じやアクションプリーツによる動きやすさ、全てが体にすぐなじむ素晴らしいジャケット。


トレンチも同様☆



メンズデザイナーならではの、こだわりがぎゅっと詰まったモッズコート。



裏地の気持ちよさが予想を大きく上回り、感動してお客様に触れてもらいまくった記憶があります(笑)
こうして1点1点、それぞれに接客の思い出があります。
思い入れを持って服を販売する楽しさを、このパリゴ広島店で学ばせて頂いたなぁ、と写真を見直しながら改めて実感しました。


そして広島店には本当にファンのお客様が多い「ミナペルホネン」



テキスタイルの魅力は言うに及ばず、デザイナーの皆川さんもとっても魅力的な方です!
パリゴ広島店に立ち寄ってくださったこともある皆川さん。

広島オリエンタルホテルでのミナの展覧会にも本当に多くのファンの方が足を運ばれていました。
皆川さんはミナペルフォネンの白金と京都の直営店に毎日FAXをされており、その一部がその時展示されていたのですが、なんというか、本当に心をうたれる内容でした。
壁一面に貼られたFAXだったので、全部読もうと思うとかなりの時間がいりましたが、どれも良すぎて、私会期中3回も訪れてしまいました・・・。

そんな熱い話をお客様と共有できるのもミナの魅力のひとつ。
このブランドを通して、本当に多くのお客様とつながることができたことに感謝しています。
もう4、5年前になりますが、展示会に連れて行ってもらったときに皆川さんと撮らせて頂いた写真です♪



そしてこちらは入社1年目の頃に買ったワンピース。色あせない可愛さ。


 
最後は、予約殺到ブランドの「MUVEIL(ミュベール)」
色とりどりのコレクションはファンならずとも「かわいい!」と思わず口をついてしまうクォリティ。



特に動物シリーズやデコラティブなカットソーは、毎年買う!というお客様が多く、広島店にも虜になっているスタッフがちらほら・・・☆

そして現在!
広島店ではセール真っ只中ですが、早や秋物の入荷も始まっています。



柔らかだけれど哀愁漂う秋のMUVEIL(ミュベール)。しっとりと着こなしたいイメージ。
クローズ間際まで、新作も随時入荷してきますのでこちらもお見逃しなく!


さて、皆様の記憶に残る一品はございましたでしょうか?
こんなのあったなーと、少しでも懐かしんでいただけたら幸いです。

今回のセールではたくさんの方にご来店頂き

「改装するの?!まだキレイなのに!」
「この空間がなくなるのちょっと寂しい」

などありがたいお言葉を頂戴し、この1、2週間で何度も足をお運び頂いているお客様も多数です。本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

私自身、この店舗で8年半過ごし、お客様とのつながりを作ってきた場所であり、思い出のつまった空間です。
正直なくなるのが寂しい気持ち半分、新しい店舗へのふくらむ期待も半分で、今はなんだかふわふわした気持ちです(笑)

でも最終日は、やっぱりきゅーっと寂しくなるような気がしています。

今の店舗も、残すところあと6日間となりました!
スタッフも1日1日の接客を大切にラスト6日間を過ごしています。

ぜひ、今のパリゴ広島店を、最後に見に来て頂けたら嬉しいです!!
スタッフ一同、心よりお待ちしています!

2012.07.05 Thursday | category:アクセ広島ニュース!
PARIGOT広島店の軌跡 〜広島店が9.14に生まれ変わります〜

Posted by acces at 23:52/comments(0)/trackbacks(0)/


皆さんこんにちは!
トップマネージャーの菊地です。

絶賛開催中のPARIGOTサマーセールにお出かけ頂きましでしょうか??

私が所属しています広島店にも連日沢山のお客様にご来店いただきとても感謝しております。

実はご存知の方も多いと思いますが・・・

アクセ広島の2階、3階にあるPARIGOT広島が、
レディース・メンズ共に大改装を行うことになりました!!!

その為、再来週の7月16日(月)を最後の営業日とし、改装のため、しばらくクローズさせて頂きます。

そして、9月14日(金)に待望のリニューアルオープン!!!
レディース・メンズフロア共に増床し、更にパワーアップしますので是非楽しみになさってくださいね。

約2ヶ月間お休みにより大変ご迷惑をお掛けしてしまいますが、より皆様に喜んでいただけるようなショップに進化いたしますので是非ご期待下さいませ。

______________________________

<お知らせ>
パリゴ広島店にて秋冬商品をご予約頂いたお客様へ。

これまでと変わらず、商品が入荷いたしましたら、お客様にご連絡させていただきます。
商品はアクセ広島内でご覧いただけますのでご安心くださいね。
詳細はまたご連絡させていただきます☆
______________________________

さて、改装を機に、本日はPARIGOT広島店の歴史を振り返るブログとさせていただきます。

「ファッション」と「建築」のコラボレーションをテーマにしたファッションビル『アクセ広島』と共にPARIGOT広島がオープンしたのが2003年の4月。
当事のPARIGOTは尾道と福山に2店舗ずつ展開しているものの、広島ではほぼ無名のセレクトショップでした。
よくお客様に「パリゴット」と呼んでいただきました(笑)(正解はパリゴです☆)
PARIGOT2階は広島初登場の国内外のクリエイターブランドを集積したことで話題になり、
ベーシックカジュアルからエレガンスモードまで幅広いスタイリングを提案するお店として沢山のお客様に足を運んで頂きました。




そして私のお気に入りのこちら・・・


2階と3階をつなぐこちらの螺旋階段♪
私はこの螺旋階段からお客様をお迎えするのが大好きでした。
2階フロアをくまなく見ていただいた後、この階段を昇るとまた新しいファッションの世界が広がります♪
そのワクワクした気持ちをお客様の表情から感じるのが私のささやかな幸せでした。
そして私が在籍していた3階フロアはクロエ・マークジェイコブスなど名だたるコレクションブランドのバッグや靴を取り扱い、鮮度の高い旬なブランドを提案してきました。
パリやNYでバイイングしてきたパリゴならではのインポートのお洋服や、リアルに雑誌で目にするブランドまで揃い、トレンドに敏感なお客様にも沢山リピート頂きました。



また、デニムの品揃えでは全国トップクラスと言われ、
「今買うべきデニムはここに来れば解る。」
という嬉しいお言葉を沢山頂いています。


私は現職になる前は2・3階フロアのエリアマネージャーを務めていましたので、両店ともにとても思い出深い店舗です。

こちらはエリアマネージャーを務めていた、当時の私の写真です。

福山店から転勤した私は「広島のお客様ってどんな感じだろう??」と思いながら店頭に立ったのを覚えています。
しかし、そんな不安はすぐに吹き飛ぶほど広島のお客様はフレンドリーで温かく私たちを迎えてくださいました。

周りには大型ファッションビルや全国的なブランドショップや個性的なセレクトショップが立ち並ぶ中、わざわざこのビルの2階・3階まで足を運んでくださることに日々感激致しました。

それと同時に、お客様に甘えてはいけない!常に進化した接客や品揃えで「来てよかった」と思っていただけるように努力し続けなければ!と気を引き締めることも多々ありました。

広島にPARIGOTがオープンして10年目。
今のPARIGOTがあるのも広島のお客様に支えられ成長させていただいたお蔭と心から感謝しております。
これからも初心を忘れず邁進していこう!という気持ちをこめて自分とスタッフ皆の為に、懐かしい写真をお披露目させていただきます。。。

なんと!
全国紙『ViVi』にて、パリゴ広島店のスタッフとお客様が見開き2ページに掲載されたのです☆

約6年も前なので私も若かったです・・・
当時は常に巻き毛でした(笑) 人に歴史ありですね!
ちなみに、有楽町店の店長、中村さんも右下にいらっしゃいます。今とは別人ですね(笑)←人の事いえませんが・・・

お客様にも登場していただき
「おしゃれでぶち可愛いコはみんなACCESにいる!!」
とVIVIに言っていただけたのがとっても嬉しかったです♪♪
少々お恥ずかしいお宝画像をご覧いただきましたが、販売第一線で動き回っていたあの頃を思い出すよい機会になりました。

PARIGOT広島店の現在のお店での営業も、残すところあと11日となりました。
改装してしまうのがもったいないように感じる、たくさんの人々の思い出がつまった本当に素敵な店舗です。
是非7/16までの間にお時間が許されましたら、PARIGOT広島店に遊びにいらしていただけると嬉しいです!!
広島店スタッフ一同、心よりお待ちしております。
| 1/2ページ | >>